忍者ブログ
山大ちゃりんこさーくるのアピールノート、だったり。。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐藤です。随分久しぶりの更新になります。
今回の記事は今年の8/26~30に予定している夏合宿の連絡と詳細になります。

○ルート(ルートラボ)
8/26 苫小牧~追分~岩見沢~桂沢湖 (102km)
宿泊:桂沢国設野営場

8/27 桂沢湖~富良野~美瑛~旭川 (109km)
宿泊:カムイの杜公園キャンプ場
備考:富良野観光あり

8/28 旭川~幌加内~朱鞠内湖 (85km)
宿泊:朱鞠内湖畔キャンプ場

8/29 朱鞠内湖~美深~音威子府~浜頓別 (126km)
宿泊:砂金採掘公園キャンプ場

8/30 浜頓別~猿払~宗谷岬~稚内 (103km)
宿泊:各自
備考:宗谷岬の観光あり

○持ち物
・全体の持ち物
□テントx3 □ガス缶x3
□ヘッドx2 □鍋と調理器具
□洗剤
これらのものは持てる人で分担していきます。

・個人の持ち物
□自転車 □グローブ
□ヘルメット □ライト
□輪行袋 □換えチューブx2~
□携帯工具 □パンク修理キット
□ボトル □タオル
□寝袋  □銀マット
□風呂用具 □着替え(2,3日分)
□食器  □歯磨きセット
□保険証 □身分証
□雨具  □防寒着
必要に応じ上記以外のものを持ってくるのは構いませんが、個人の持ち物は全て自分で運んでいただきますので荷物が多くなりすぎないようにしましょう。

荷物の積載方法は
①大きなザックに全て入れる
②キャリア+ゴムひも3,4本+サイドバッグを使う
のいずれかになります。

ロードバイクに乗る方で②の場合、クイックエンドアダプターダボ穴つきシートクランプが必要になる可能性が高いので注意。
クイックエンドアダプターは予備があれば尚良いです。

○当日の集合について
8/26(月)12:00 苫小牧駅南口(海側) に現地集合でお願いします。
苫小牧への移動手段は太平洋フェリー(仙台→苫小牧)、JRなどの交通機関を利用するのが楽です。前日入りをする必要はないかと思います(自分は前日入りしますが)。
ちなみにフェリーだと輪行の必要がありません。

○その他
・夏ではありますが、軽い防寒具を用意しておきましょう。
・洗濯は1,2日に1回はします。
・夕食は基本的に自炊、それ以外の食事はコンビニ等で済ませます。
・夕食代、キャンプ場の料金のため初日に一人5000円ほど集金します。余った分は最終日に返金します。
・5日目に不要な荷物(テント等)は宅急便で送達します。
・5日目に稚内で打ち上げをします。宿泊は各自適当に。
・多少の雨でも走りますが、強い雨の場合輪行することになるかもしれません。
毎日100km近く走りますのでトレーニングを忘れずに。
・帰りは各自でお願いします。


○全体の持ち物の分担
全体の持ち物は各自分担して北海道に運び、走行します。
8/21(水)12:00~頃部室に集まって決めたいと思います。
都合がつかない方は22日同時刻から行います。両日来れない方は北海道までの運搬はしなくていいです。


何か連絡質問ございましたらここでコメントしていただくか佐藤にメールをお願いします。



PR
こんにちは佐藤です。

今年の夏合宿は旧東海道を四泊五日で走破する予定となっております。

一日目:東京~箱根(約110km)
二日目:箱根~静岡(約90km)
三日目:静岡~舞阪宿(約100km)
四日目:舞阪宿~四日市(約130km)
五日目:四日市~京都(約100km)

日程(仮)は8/18~22になっていますが、多少前後することもできますので都合の合わない方もご一報くださればと思います。
出発時間は未定ですが、早朝が無難かと考えていますので、前日入りして頂く可能性があります。というのも、当日の出発場所が東京の中心で、出発時間が8時以降になると少々面倒だからです。またルート上走ることの多い国道一号線は交通量が多いため注意が必要です。

宿泊については、一日目、三日目はキャンプ場泊なのですが、二日目、四日目は距離の都合で公園野宿となりそうです・・。


恒例の北海道ではありませんが、参加できる方は是非参加お願いします。
また指摘、質問などございましたら自分か鷹箸にお願いします。

2012年度工学部オリエンテーリング要項

開催日時:6月16日(土)
集合場所:工学部サイク部室

       当日の日程(予定)

8:00 工学部サイク部室集合
8:15 ルール説明、地図等の配布
9:00 競技開始
15:00 競技終了
18:30(予定) 居酒屋で結果発表 ※飲み代は一人3000円です。

17日(日):任意ですが,競技部員等を対象に走行会(練習)をします.

準備
寝袋、筆記用具、一泊するために必要なもの、お金、保険証
その他に自転車・トラブル・天候などを考えて必要なものを各自しっかり準備してきてください。
移動方法は輪行,自走などありますが,
小白川の先輩と相談するなどして来てください。

 ルール
・地図にはチェックポイントの場所、得点が示されています。
 各自ルートを考えチェックポイントを回ってください。
 最終的に最も得点が高い人が優勝です。上位には商品があります.最下位にもあります.
計画性を身につけてもらうと言うことでゴール時間に以下のペナルティーを設けます。
ゴール時間
~14:30 -75 点

14:30~14:45 -25 点
 14:45~15:05 減点なし
15:05~15:10 -25 点
15:10~15:20 -50 点
 15:20~15:30 -75 点
15:30~ 失格
・特別ポイントを付ける場合があります。具体的には山岳賞、
エリア賞、走っているスタッフとの遭遇、数箇所に設置してある問題回答などです。
・単独で走ってください。何人かで一緒に回るとかしないように!競技者間での携帯電話でのやり取りもやめてください。

※注意
マナーを守って安全運転で!何があっても大抵は自己責任です。
事故を起こした、迷って帰れない、怪我をした、などがもしあれば適切な判断で行動して
本部にも連絡を入れてください。
事故の場合は絶対に示談で済ませないこと!警察への連絡を!
本部連絡先;海藤の携帯 (当日連絡します)
たーです。
早速ですがルート修正します。

鳩峰峠をゴールにすると寒いということなので、鳩峰峠には行かずブドウマツタケラインを通ります。
ゴールはとある資料館付近で。

他の部分は第二案と同じです。
距離も120kmくらいでちょうど良いかと。

以下にリンク貼ります。

第四案

よろしくお願いします。


たーです。
工学部ランについてお知らせです。

開催日は10月22日(土)です。

ルートが大まかに決まったので載せておきます。

第一案から第三案まであります。基本的には同じルートです。

当初予定していた樽口ルートは、補給が皆無などを考え、なしとさせていただきました。

以下にリンクを張っておきます。

第一案
第二案
第三案


車通りが少ないところを選んでいるため、道がわかりづらい所も多いと思います。


当日の予定は
朝:スタート
午後3~4時くらい:ゴール
午後6~7時くらいから打ち上げ

打ち上げ場所は人数が多ければ北斗会館を使いたいと思います。

1年生2年生は強制参加なので、必ず予定を空けておくように。


詳細決まり次第また連絡します。

意見等は私のところまでお願いします。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/10 NONAME]
[01/25 佐藤]
[05/01 蒲田]
[04/24 佐藤]
[04/16 カイドー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 山形大学サイクリングクラブblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]