忍者ブログ
山大ちゃりんこさーくるのアピールノート、だったり。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。水野です。
今回は蔵王温泉の方に練習に行ってきました。雪はなく、とても走りやすい路面でした。
冬場の練習も欠かさずしていたつもりなのですが・・すぐに息があがって・・練習不足ですね。
 
途中パンクをして、焦ってしまいましたがなんとか蔵王温泉までたどり着くことができました。
蔵王温泉街は様々な温泉があります!お値段が安いところだと¥200から入れます。僕も今回はそちらの温泉に入って途中休憩してきました。
 
皆様に素敵(?)な車載動画をお見せするべく、ハンドルにカメラを取り付け撮影したつもりだったのですが・・・・なんと・・・SDカードが挿入されていませんでした!動画はまたの機会にとりますのでご期待ください。
PR

こんばんは。今回から管理人を務めさせていただくことになりました水野と申します。よろしくお願いします。


昨年はエコーラインや、笹谷峠、工学部ラン、連盟企画などの様々な活動を行いました。画像が集まり次第随時アップロードしていきたいと思いますので、少々お待ちください。

こんばんは、人文3年の佐藤です。

 

先日4/27(土)に新入生と企画で西蔵王に登りました。

新入生の方にとってはサイク部の最初の関門となりうるイベントですが、全員問題なく登り切りました。自分が初めて登ったときは歩いたほうが早そうな速度でやっとこさ登りましたが・・・

工学部から自走で来てくれた三方、古いMTBで登ってくれた鷹箸も問題なしでしたね。

 

唯一問題だったのは天気。頂上に着いたころには雨やら雹やらが土砂降りとなり、20分ほど雨宿りする羽目に。雨のせいで下りの危険度が一層高まりましたが、全員ゆっくり下って怪我無く終了できたのは何よりのことでした。

 

大学からそう遠くも無いので、新入生の方はいい天気の日にまた行ってみてください。

 

 

ところで、今自分は郡山のネットカフェから記事を投稿しているのですが・・・

郡山ってかなーり都会な感じですね。。。福島氏や山形市のことを思うといたたまれない気持ちになりました。

 

ではまた。

こんにちは、M1になりました! このブログは初めての海藤です。
普段は、ブログとか全然書きたくないんですが、なぜかやる気になったので書きます。
今の良い勢いを失いたくないってやつですね!
 
そう、新入生が大量に釣れてしまったという嬉しい誤算!10人くらい入ってくれたら嬉しいな~
だからこっちも、俄然やる気がでます。とにかく自転車に乗るっていう楽しみを知ってもらいたい。楽しさを分かち合いたいという一心。
勧誘の謳い文句は「学生のうちにしかできない旅がある!!」、つまり北海道での夏合宿。サイクを盛り上げて、今年こそ大人数で北海道に行きたいです。

先週末は毎年恒例の山寺へ新入生を連れていきました。集まったのは十数名と大所帯に。忙しさは増すけれど、やっぱり人が多ければ多いほど、共有できる喜びも大きくなるんだと感じました。
自分は山形に来てから4年経っているに関わらず、初めての山寺。なんで今まで来なかったんだろうと思うほど、いい場所でした。
崖っぷちに建てられた寺だったり、「これより先、修行専用道のため通行禁止」みたいな看板があったりと、なかなか中二心がくすぐられるような場所でもありましたね(^^ 
次は緑が青々として天気がいい日にでも来たいな。
 
さーてサイク部は例年通り、イベントを企画しながら夏合宿へのスキルを高めていきます。今週末は西蔵王へ登ります。桜は見れるかな?
競技部のほうも、LINK FUKUSHIMAシリーズ第2戦、会津でのヒルクライムへ向けた練習をぼちぼちやってます。
 
まだまだ新入生募集中なので、お気軽に連絡くださいね!!
どうも佐藤です。更新がだいぶ滞ってしまってすみません・・・
これからサイクリングシーズン到来ということで、更新頻度を上げられるよう頑張ります。

さて先日4月13日土曜日は新入生向けの試乗会と新歓コンパを行いました。
試乗会では、事前に参加希望のメールをくれていた新入生の他にも、多数の新入生が来てくれました!
用意した貸しチャリ11台に対し新入生の参加者は(確か)14人。これだけ用意貸しチャリが不足するとは・・・嬉しい誤算でしたね。
こちら側の人員が3人(海藤さん砂川くん自分)だけだったので正直かなり面喰ってしまいましたが、試乗会の進行の方は海藤さんのコミュ力で解決解決。
試乗会は、二班に分かれて馬見ヶ崎川沿いを5kmほど走るといった内容。天気はまずまずでしたが風が強めだったかな?
馬見ヶ崎はあと一、二週ほどで桜が見ごろになるのでその時期に行けるのがベストなんですけどね。また今度。

新歓コンパの方は新入生11名参加と、蒲田さん大西さん土田くん鷹箸追加でそれなりに盛り上がりました。
自分のお店のチョイスが若干悪かった気もしますが・・・最初の飲み会だし、穏やかなぐらいが丁度いいよね!でもすみませんでした。


来週は山寺サイクリングの予定です。10時に部室集合です。
入部を決めかねている方も、試乗会に行きそびれてしまった方も参加は大歓迎でございます。
参加したいという方は自分にご一報をくださればと思います。

ではまた。。

P.S.
写真をギャラリーにアップロードしました。こちらも更新頻度を上げられればいいんですが・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/10 NONAME]
[01/25 佐藤]
[05/01 蒲田]
[04/24 佐藤]
[04/16 カイドー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 山形大学サイクリングクラブblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]