忍者ブログ
山大ちゃりんこさーくるのアピールノート、だったり。。
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、おーにしです。
だんだん暖かくなってきましたね。

さて、5月14日~15日にかけてキャンプをしたいと考えております。
まだ参加確認はしませんが、概要だけのせておきます。

概要

日時:5月14日~15日 (雨天中止)
場所:サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場 (尾花沢市)
     料金
     普通サイトの場合 一区画(テント2~3はり分) 3000円
     フリーサイトの場合 テント1はり 2000円


+ + + + + + + + + +

予定(仮)

前日までにすること
・荷物の確認
・全体の荷物の割りふりなど

一日目
8時    部室集合
9時    出発
12時   尾花沢市周辺到着
       昼食
14時   市内で夕飯、朝食の買い物
15時   徳良湖オートキャンプ場に到着
      テント設営 テント設営講座
      (パンク修理講座)
      夕食準備 
17時   夕食(カレー)
      夕食片付け
19時   風呂
      自由時間(飲みたい人は飲む) 荷物整理
23時頃 就寝

二日目
6時    起床
      朝食準備
7時    朝食
      片付け
9時頃  キャンプ場を出発
12時頃 部室到着
      荷物片付け
      解散


 持ち物
 
・個人
寝袋(毛布などでもOK) マット 雨具 食器(割れない物、皿とスプーン)
米1合 着替え 洗面用具 ヘルメット グローブ ライト キャリア 
ゴムひも 飲み物 補給食 換えチューブ 携帯ポンプ 携帯工具 お金   
其の他各自必要と判断したもの 荷物を入れる袋(サイドバック、バックパックなど)

・全体
テント 鍋などの調理道具 バーナー 

 
今のところこんな感じで考えております。
一応、ママチャでもいけるようになっています。

荷物についてですが、購入してもらう場合のものがあります。例えば、
キャリアは、部室にもありますが部品がたりないので、借りるなら部品を購入して使って下さい。もちろん新しく購入するのも良いです。
マットは、銀マットで良いです。大きさなどは自由です。運べるなら。
寝袋は、マミー型の夏用で小さく安価な化繊のもので良いと思います。ない場合は荷物にならない程度の毛布などでもOKです。
サイドバックは、自分が必要とする大きさのものを買ってください。一度ザックなどに荷物をいれてみてどのくらいの容量が必要か試してみるのが良いと思います。この際、バーナーや御当地品などが入ることを考慮しておくと良いと思います。自分が持っているのは、合計で46Lのです。30Lくらいのでも問題ないと思います。
バックパックは普通のザックのことです。背負いながらはしると疲れます。
キャリア>銀マット、寝袋>サイドバックの優先順に用意する感じでよいと思います。
あと
食器ですが、クッカー、コッフェルでも問題ないです。
雨具は、合羽が良いです。

食費やサイト代など は、割り勘ですが大体1000~2000円くらいにしたいと思います。

いつも朝食はコンビニですが、今回は皆で作ってみようかなぁなんて考えています。メニューは、パンと汁物辺りが良いんじゃないかと思っています。 


質問がありましたら、自分か、3年カマダ、クロサワに連絡してください。

また、まだ入部していない方も参加OKなので興味がある方は書き込みやメールなどで連絡してください。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/10 NONAME]
[01/25 佐藤]
[05/01 蒲田]
[04/24 佐藤]
[04/16 カイドー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 山形大学サイクリングクラブblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]